« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

食べたいから運動

LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」

P2011_1015_145644

このチーズケーキめちゃウマですねheart01

凄い濃厚~

でもカロリー高そうなお味の子ですshock

普通のが1切れ200-300kcalだから…

しかもこのケーキ解凍したら1日しかもたない。。。

ということで、父と私で1切れずつ食べて、

残りは全部おすそわけしちゃいましたcoldsweats01

好物だったみたいで、凄くよろこんでくれたsign01よかったsign03

今日は12,954歩あるいた~shoe

ピラティスも1時間した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

14,996歩shoe

10km歩いたようです。

これって多い?少ない?

でも、ひとつ言えることは、

都会は駅間隔が狭いからいいですねtrain

疲れたらすぐ電車に乗れる。笑

明日は三軒茶屋と六本木に用事があるので、

その間を歩いてみたいと思いますrun

3時間ほど時間が空くので、迷わなければ十分に間に合いそうhappy01

あー、でもミッドタウンでショッピングもしたいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩数計

いちようまだ続いてますshoe

ただ歩くのも励みがないので、

歩数計を買いましたnote

今日は…

P2011_1025_205732

12,670歩ですね。ふつうですな。

P2011_1025_205750

消費カロリーは240kcal

おにぎり1つぐらい?riceball

現実は厳しいcrying

gymにあるような、

本格的な機械で体組を測ったら、

適正から外れて かくれ肥満 だったpig

数字でビシッsign03と見せられると、

凹みますな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MBT

MBTを買いましたshoe

MVAでもMVPでもなくMBTです。笑

マサイセンサーが入っている履物ですshoe

うまく説明出来ません。。。sweat02

わからない人は、ググってみて下さい。


筋肉がなさ過ぎるファットな私pig

しかも、面倒くさがり…なので、

日常生活の中、要領良く筋力upしたいと購入に至りましたmoneybagshine

gymに行くより安いしねcoldsweats01

そのせいもあって最近は、時間が許すかぎり電車を止めてtrainban

歩くようになりましたhappy01

昨日も6駅ほどrun

と、言っても大井町線は駅の間隔が狭いから大した距離じゃないのよねbleah

いつまで続くか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まな板

無印のプラスチックまな板を使っていましたが、

黒ずみが出てきたので新しい子をお迎えしましたhappy01

P2011_1004_192134

なんとも渋い紙袋ですね。

歌舞伎装束の袖でしたっけ??

今回のまな板は木曾ヒノキです。

私が持っている鋼の包丁では、

プラスチックとは相性が合わないんだって。

まぁ確かにすべりますね。

P2011_1004_193246

中性洗剤使用禁止ng

たわしと粉クレンザーor塩eyeflair

フォーミングなんておばあちゃんが使うイメージ。

薬局に行ったら、端っこにありました。

肝心の使い心地はというと、

とってもいいですsign03

凄く気持ちいいsign03

ヒノキいい匂いがして、

トントンという音、

切った時の感触、

見た目も美しいし…

幸せな気持ちになるのはなぜなんだろうcatface

古くなったら表面を削ってくれるみたいshine

エコだわrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギア

超久しぶりにフィギア買ってしまったmoneybag

また『水曜どうでしょう』ネタです。

P2011_1006_184852

一番欲しかったのが出たflair

ドームパスタ。

北極圏突入で大泉さんが作ったパスタ。

麺入れすぎのあげくチンタラしてたら膨らんじゃって、

具ともまざらず…すげぇまずそうなのdown

P2011_1006_200146

P2011_1006_200228

P2011_1006_200258


写真だとディティールがわからないけど、

フライパンの焦げ具合だとか、

油がなじんだ感じとかがすごい…

確かに古くなるとこうなるねってのがよく表現されてる。

昔使ってたティファールのフライパンがまさにこんなんだった。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

催事2

銀座4丁目交差点のビル。

サッポロ銀座ビルにて催事がありましたbuilding

京都の呉服 『に志田』さん です。

P2011_0922_141508

入店しただけで、ゑびすのチリメン山椒くれましたpresent

P2011_1004_135436

これ、1,000円くらいするんです。

なんか凄いです。

新しいお店ですが、人気急上昇中ですup

以前にこちらの「金ゴマおかか」美味しく頂きました。

催事では、悶絶ものの着物や帯が…lovely

目がうるおいました~eyeshine

え?ええ、買いませんでした。

だって買いたくても買えないんですもん。

160万円の帯なんて無理ですってcrying

私が普段着ているものなんて6,000円とかですよ。

チリメン山椒6個分です。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

催事

『水曜どうでしょう』といえば、

吉祥寺の東急で催事やってますねevent

と、いうことで行ってみました。笑

P2011_1001_152310

北海道テレビのキャラクター『onちゃん』がいました。

なぜかアップで撮りたくなる子です。笑

かわいいheart01

展示はすごい行列であきらめましたが、

くじ引きはすぐに出来たので2回やってみましたscissors

で、

onちゃんだっこちゃん?

P2011_1003_233635

P2011_1003_233645

空くじナシなんですが、

本数が多いハズレ的なものだと思います。

でも、コレが欲しかったのーhappy02

onちゃんは、私の中で『どーも君』と肩を並べられる唯一の存在good

キャラクター界の2大スターですねshine

それから、何周年か忘れちゃったけど、

記念で作った非売品Tシャツだそうt-shirt

P2011_1003_233716

Mサイズ。

くじにサイズまで書いてあった。

XLとかじゃなくて良かったよcoldsweats01

パジャマかな~night

それともコレクターの人に譲っちゃう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

10月はスタッフ漬物のお誕生日ですhappy01

おめでと~birthday

誕生日プレゼントは、一保堂さんの常滑の急須present

と、

優勝カップ。笑

P2011_0930_024313

P2011_0930_024449

お誕生日記念 優勝sign03

『水曜どうでしょう』で藤村Dが大泉さんのお誕生日に贈っていたものを元ネタにしました。

私と漬物はこの番組が好きなのでふざけてみました。笑

気に入ってくれたようですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »