« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

鉄板焼き

今日は、父が東京にくるというので一緒にディナーですrestaurant

帝国ホテルに入っている鉄板焼『嘉門』さんにお邪魔しましたshine

P2011_1126_183759

もう美味しい以外の何ものでもありませんでしたheart01

一組に一人のシェフがついて目の前で焼いてくれます。

すごい職人技です。少ない道具で何でも作ってしまいます。

特に驚いたのが、車海老wave

手でさわることなく、restaurantを使い鉄板の上で殻をとりさばいていきます。

そこから、ふっくら焼いたもの、お煎餅にのして焼いたり、

味付けも海老味噌をまぜたものプレーンなものと4種類の形状で出してくれますsign03

海老も本望でしょう。笑

るんるんで食べていたら、

隣のテーブルに鹿賀丈史さんがsign01

思わずガン見sign03

ジャジャジャ…ジャベールだhappy02

私は前公演のレ・ミゼラブルのスペシャルキャストで拝見しました~flair

次回公演は演出がガラリと変わるようで楽しみですhappy01






今日のメタボ対策:13,780歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンスムージー

毎朝ニンジンジュースを飲んでいましたが、

バリエーションが増えましたnote

グリーンスムージーですclover

P2011_1121_110300

きれいな色でしょshine

材料は、ほうれん草、りんご、バナナ。

すごいおいしいlovely

他にも、洋梨や柿、ベリーなど季節の野菜果物で、挑戦中ですsign03

これからも酵素をガンガン取り入れますよgood





今日のメタボ対策:9,496歩 ピラティス60分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HARBS

HARBSのフレッシュケーキbirthday

L04b0019

かなり大きいのですが、とっても軽いので、

ペロリと食べられちゃいますrestaurant

私が注文したのはバナナクリームパイbanana

L04b0020

バナナがゴロゴロ入ってますbananabananabanana

ほとんどバナナですね。笑

こちらのケーキは、フレッシュさを保つため、

ホールのままケースにならべ、注文を受けてからカットするという徹底ぶりsign01

また食べたいcatfaceじゅるり…






今日のメタボ対策:8,788歩 ピラティス60分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開炉

先週、咳を隠しながら、

お茶会に行ってきましたjapanesetea

P2011_1106_135802

声が枯れていたので、

あまり喋らすひたすらのど飴をこっそりふくませ、

ごまかしきりましたgood

バレなかったよー、ふふ。

今回のお着物。

滅多に着ていく機会がない、色留袖。

チョコレート色に、デコ薔薇。

帯は、大正時代の丸帯を名古屋に仕立て直したもので、

メタリックブルーがいい色合いなんですwave

大好きheart01




今日のメタボ対策:10,399歩 ピラティス60分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

引いてましたdown

咽頭炎ですsad

のどから始まり、熱に咳…まだ咳でてます。

何年ぶりに風邪にかかったことかshock

流行ってますから皆さんもお気をつけてdanger

そんな中、忘年会の飾りを制作してましたshine

P2011_1031_102404

アイドルのうちわみたい。笑

完成↓↓

P2011_1103_223726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »